PhpStormと僕

日々周りを巻き込むことをモットーに。気まぐれでJetBrains製のIDEネタとか書いてます。

AppCode+Dashでドキュメント検索を超快適にする

アプリ開発でAppCodeを使っててもどかしいのがドキュメント検索。

f:id:rinrin900:20130218224606p:plain

Quick Documentationで開いてもクラス名程度しか書いてなくて欲しい情報が全くない。 どうにかならんかなーって思ってたら、Dashっていうドキュメントビューアが快適と聞いたので連携させてみた。

Dash参考:

http://www.key-p.com/blog/staff/archives/1337 http://d.hatena.ne.jp/naoya/20130218

Dash単体でショートカット設定出来るみたいだけど、「選択している文字列をドキュメント検索」のショートカットがJavaの制限?とかで、AppCode内からは上手く機能しない。

なので、別途AppCodeのプラグインを入れる必要がある。

AppCodeDashSearch

Github上からjarファイルをダウンロードしてAppCode上からプラグインとしてインストールするだけ。

PreferencesのKeymapに「Search in Dash」っていう項目が追加されてるので、任意のショートカットを割り当てて完了。

f:id:rinrin900:20130218224629p:plain

後は検索したい任意のワードの下でショートカットを押すだけ。Dash本体にもショートカットを割り当てておいて、表示/非表示を切り替えられるようにしておくともっと快適かも。

f:id:rinrin900:20130218224616p:plain