PhpStormと僕

日々周りを巻き込むことをモットーに。気まぐれでJetBrains製のIDEネタとか書いてます。

株式会社nanapiを退職しました。

個人的な近況報告です。 7月下旬を持って株式会社nanapiを退職しました。

2013年1月に4人目のエンジニアとして入社したので約2年半ほど在籍してたことになります。

在職中は色んなところに手を出していて主に

・・・とか、大企業ではあまり経験できないようなスピード感の中いろんな業務を経験させて頂きました。今年からはリードエンジニアという立場でチームや組織を俯瞰して見ることが増えて、様々な面で成長出来たなーと実感出来る日々でした。

辞める理由は大きくネガティブな理由はなく、自分の技術的な興味の移り変わりが大きな理由です。優秀な同僚が多く、切磋琢磨し合える環境で働くことができたのはとても感謝しています。

エンジニアの採用サイトがリニューアルしていたので、せっかくなので貼っておきます。 辞めた身でこういうこと言うのも変な話ですが、nanapiはエンジニア以外の人のマネージャ・経営層も技術に対して理解があるので、新しいことにチャレンジし続けたい人にはとても働きやすい環境なんじゃないかなあと思います。

ちなみにあまり表に出てなかったですが、1年ごとに5万円までデバイス端末を購入補助される制度とか、入社時に2万円までPC周辺機器を自由に購入できる制度とかもあったりします。

recruit.nanapi.co.jp

次はフリークアウトで働きます。Scalaを書くのでPhpStormRubyMineも使わなくなりますが、引き続きがんばります。(もちろんIntelliJ IDEAは使う予定)

Wishlist貼っておきます。

http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/2NSGRH85BZA7E