PhpStormと僕

日々周りを巻き込むことをモットーに。気まぐれでJetBrains製のIDEネタとか書いてます。

株式会社アクトキャットの取締役に就任しました

長らく更新止めちゃってましたが久しぶりの近況報告です。

7/1付で株式会社アクトキャットの取締役に就任いたしました。

私自身はSideCI自体は最初期のユーザとして利用していたんですが、IVS CTO Night的なイベントで代表の角と知り合うキッカケがあり、 エンジニアに対する文化や組織へ内側から強くコミットメントできるような仕事をしたい、そういったサービスに携わりたいという思いが強くあったため去年の10月に正社員としてJOINしていました。

入社してからはSideCIの対応言語の拡充や正式サービス化、アーキテクチャ刷新などに携わってきました。

エンジニア界隈で話しているとよく「SideCIって静的解析 as a Serviceみたいなものでしょ?」みたいに言っていただくことがあります。

現状はまだその域を脱せていない部分も多いですが、私たちは「エンジニアをエンパワーメントすることで生産性を上げる」、SideCIは「コードレビューの自動化」をミッションとして掲げています。

「静的解析では検出できないようなセマンティックなコードレビューの領域」や「そもそもコードレビューがまだまだ文化と浸透していないようなチーム、個人」に対しても開発の効率化を支援できるようなアプローチも今後はやっていければと思っています。

最近は採用活動にもかなり力を入れており、おかげ様でフルタイムやアルバイトメンバー、入社予定メンバー含めて類稀なほど優秀なメンバーが集まり始めています。

こんな働き方にご興味ある方ぜひお声がけください!とりあえず飯/日本酒でもというお誘いも歓迎です!

http://www.actcat.co.jp/jobs

今後ともどうぞよろしくお願い致します!!