PhpStormと僕

日々周りを巻き込むことをモットーに。気まぐれでJetBrains製のIDEネタとか書いてます。

CakeStormに参照ジャンプ機能を追加しました

こんばんは。7月の頭くらいから急激に暑くなりましたね。 ボク元々インドアなので、例年夏でも日に焼けず真っ白なんですが、 今年は自転車にやたら乗っているので結構黒かったりします。

そんな暑い夏を吹っ飛ばすために、CakeStormに"参照ジャンプ"の機能を追加しました。

http://plugins.jetbrains.com/plugin/7277

f:id:rinrin900:20130724180022g:plain

いつもどおり、インストールするだけで他に設定は必要ないです。

参照ジャンプとはなにかというと、配列とか文字列を既存の解析して、ディレクトリ内の他のModelやView、Elementファイルに紐付けるような仕組みです。

それにより、各文字列の上でCtrl+B(Go to Decralation)でジャンプが出来るようになってます。

今まで以上にビュンビュン飛び回ってください。良いCakePHPライフを!